SSブログ

畜犬登録行ってきました [妹分☆小桃]

19-07-01-10-42-44-271_photo_1.jpg
昨日6月30日にやっと狂犬病の注射
終わったので…
小桃ちゃん 畜犬登録行ってきました!

生後90日をすぎたわんこ飼い始めたら
30日以内に畜犬登録を!
って言うんだけど、狂犬病の注射済票
必要で…そうすると期限内に届出難しくない??

小春ちゃんの時も混合ワクチン
10種だったから
今日の注射終わったのが8月の終わりで
9月にやっと畜犬登録したんだよね

小桃ちゃんも晴れてわが町のわんこに!

迷子になった時用に犬鑑札と注射済票
首輪に付けましょう!
って言うけど、ブラブラするの気になって
噛み噛みしたりするから誤食怖い

ちわわんこの小さいお口でも
ゴックン出来そうな大きさだし…

なくすと再発行が高いので
着けずに飼い主が持ち歩いてくださいとか
言われたし

このまま保管だな

一応マイクロチップは入ってて
登録済なので

でも読み取り機が無いと意味ないんだよね

だから、はじめから迷子にさせないよう
細心の注意 心掛けないと!



スムースチワワランキング

↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。