SSブログ

目標値まであと少し 妹分編 [妹分☆小桃]

19-10-01-07-17-11-058_photo.jpg
小さい桃ちゃん
まだまだ成長期!と思って
体重管理あまり厳しくしなかったら…
1.8kgまで成長!

しかし…お散歩苦手で筋肉量少なく
関節も弱めな事もあり
1.7kgが適正体重なので少ししぼりましょう
言われてしまった
(゚◇゚)ガーン

1.8kgあると予防薬 
オールインワン選べるからいいなぁ
と思ってたけど
骨格から1.8kgだとオーバーらしい

こはちゃんと違って桃ちゃんは
スポット薬も嫌がらないから良かった

桃ちゃんは7月末に避妊手術受けたんだけど
やっぱり手術後は代謝下がるのに
食欲旺盛で太りやすくなるって言うけど
夏の暑さでお散歩練習ほぼ行けず
運動不足も手伝って
『ちょっと肉付き良くなってきましたね』
って言われてしまった!

なので…
桃ちゃんもこはちゃんと一緒にダイエット

シュプレモの子犬用食べてたので
シュプレモの体重管理用を上げてたんだけど
最低給餌量であげてたけど増量
運動不足すぎるらしい (笑)

で、メディコートの避妊去勢後用に切り替え
さらに最低給餌量にして目標値まで
あと少しって所まできました

もやしやきゅうりが大好きなので
トッピングで満腹感を出しつつ
お散歩練習も頑張ってます

桃ちゃんは2月に初めてのペットドック
予約してるので、健康寿命をのばせるよう
運動&食事管理でサポートしていくぞ!



スムースチワワランキング

↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目標値まであと少しお野菜大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。