SSブログ

桃ちゃん1歳おめでとう [妹分☆小桃]

20-01-24-09-13-12-495_photo.jpg
今日は小桃ちゃんの1歳のお誕生日
↑↑↑
写真は366日 日めくりカレンダー

毎日が誰かの記念日
保護が必要無い世界を目指し活動されているおじゃどママさんの企画に参加させていただいたものです

虐待や殺処分 多頭飼い崩壊
遺棄や迷子 連れ去り
今日もどこかで辛い思いをしている子が
沢山いるんだよね
どの子も終生飼育 幸せで健やかに楽しく
過ごせる世の中になったらいいな

カレンダーには既に天国支部へ
移動された子もニコニコ笑顔で参加しています
おじゃどママさんの計らいで曜日が入っていないので
2020年だけでなく何年でも使える仕様に

本当に毎日誰かの大切な家族の記念日
そう思うと毎日を
そして周りのみんなを大切にしないとな
そんな気持ちになりますね

IMG_1zi214.jpg
桃ちゃんはペットショップで出会ったので
どんなお父さん お母さんの間に生まれた子なのか
三姉妹だったようですが
他の姉妹は今どうしているのか
全く分からないけれど
縁あってわが家の子として無事
1歳のお誕生日を迎えることが出来ました

今日の体重は1530g

先住犬の小春とも時に母娘のように
姉妹のように
時々ケンカしたりもするけど
楽しく過ごしています

去年の今日
1月24日の事は良く覚えています

先住犬の小春がお気に入りのガム
チューデントをほぼ丸飲みし
3日間盛大にお腹をこわし
。:+((*´艸`))+:。

いつもはトイレが完璧な小春が
トイレに間に合わず
( > <。)キュ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]となった時

今ではトリミングやしつけ教室で
お世話になっている
近所の動物病院に初めて診療で
訪れた日が去年の今日

お腹の虫や菌のせいではなかったので
脱水症状が出ないよう補液してもらい
お腹の調子を整えるお薬と
食べた事ないご馳走(缶詰めの療養食チキンライス)もらって帰ってきた日

結果チキンライスをもりもり食べて
(お腹こわしてるので量はスプーン1杯からの少量)
スグに回復した小春

お家に来て1ヶ月位はお腹が緩かった小春だけど
避妊手術した後1回お腹緩かった以来
なので半年ぶりのお腹絶不調だったあの日生まれた小桃ちゃん

そのせいか、小桃は『垢太郎』ならぬ
『うんこ太郎』とか『うんこの妖精さん』と呼ばれています

避妊手術されて子供は産めなくなったけど
やっぱり赤ちゃん欲しかったな…
そんな小春のうんこに魂が宿り生まれたのが小桃ちゃんだったのです

そのため小桃はその魂と姿を保つため
時々自分のうんこと小春のうんこを補給せねばならぬのです

食糞するのはそんな理由があるからなのです

なので、
無理に食糞をやめさせるのではなく

食糞しなくても
小桃の姿を保持出来る日が来たら
自然とやむはず

それを信じて
可愛い桃ちゃんを見守ります

※垢太郎
小学校の国語の教科書に載ってた物語

仲良しだけど子供に恵まれなかった
おじいちゃんとおばあちゃんが
お風呂で垢擦りをして
出た垢を粘土のようにこねて
赤ちゃんの人形を作ったら
そこに魂が宿り『垢太郎』として
おじいちゃん おばあちゃんの子供となって
仲良く暮らしましたとさ

そんなお話しだったような?

子供がいない いちご家だけど
1頭だけという決まりがあるけど
もし叶うなら小春の赤ちゃん
見たかったな…
きっと可愛いかったろうな

そんな思いがもしかしたら
小春のうんこに魂を宿してくれたのかも(笑)

昼間からうんこうんこ
言い過ぎだけど(笑)


うんこの妖精桃ちゃん
これからもよろしくお願いします
(*´ω`*)[黒ハート]

ずっとずっと健やかに楽しく幸せに
過ごせますように
(*´ω`*)[黒ハート]




スムースチワワランキング

犬・多頭飼いランキング

↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。