SSブログ

犬のお散歩メッセージワッペン [グッズ]

20-01-31-13-02-40-207_photo.jpg
#alicesdogcat #犬のお散歩メッセージワッペン #愛犬と飼い主の小さな意思表示

我が家の焼きおにぎり~ずは
怖がりシスターズとしても知られています
1569097924926_1.jpg
可愛い見た目なので
お散歩中すれ違う人達にも
気軽に声をかけられ
なでなでしようと手を伸ばされる
しかし…怖がりシスターズ
可愛い顔して凶暴なんですね
怖いから唸ったり ワンワン言っても
伝わらないとΣ(゚∀´(ω・` )ガブ
お口が出ちゃう!!
特に小春は歯が立派なので噛まれたら大変
チワワちゃんはお口が小さくて
歯も弱く ご飯もおやつもあまり食べられない
そんな子が多いからか?
噛まれてもたいしたことないでしょ?
ってイメージがあるみたいですが
小春は歯が立派で噛む力も強いので
うっかり噛まれたら大変
飼い主や小桃にはケガしないよう
絶妙な力加減で流血しない程度の
威嚇射撃ならぬ威嚇甘噛みなんだけど
身の危険感じた時は加減がきかないので
かなりの攻撃力なんです
他人様にケガさせたら大変!!
どんな時でも噛まないしつけ大切だけど
まずは『勝手に触らない』
『怖いと攻撃しちゃいます!』
って事をお伝えしています
が…特に愛犬家で、おうちの子が
フレンドリーで誰にも懐くタイプの
飼い主さんには話しが通じない事が多くて
うちの子は誰にも懐く
よろこんで撫でられに行く
だから あなたのわんこだって自分には
フレンドリーに接してくれるハズ!
で ワンワン Σ(゚∀´(ω・` )ガブ
ちゃんと狂犬病予防注射やら
ワクチンやら
予防注射はしっかりしてるけど
よその人噛んだら保健所に
『うちの子は人をかみました』って届けて狂犬病や破傷風菌などに感染しなかったか検査してもらったりしなきゃだし
最悪の場合『咬み犬』って事で問答無用で殺処分される事も!
(知り合いで実際に日頃全く咬む子じゃないのにたまたまケガして気が立ってる所にしつこく触られて咬みついてしまい問答無用で殺処分された子がいます)
それは絶対に避けたい!!
飼い主だけのしつけだけでは心配なので
しつけ教室にも通ってますが
怖がりシスターズの性格によるものもあるので
怖がりゆえの攻撃性の事を理解してもらいたい
そんな意思表示が言葉だけでなく
パッと見て伝わったらな…
そんな思いに応えてくれるグッズを見付けたので購入してみました
Makuakeというクラウドファンディングがあるのですが
購入を諦めたのですが
あれ、欲しかったなぁ…って時々チェック入れていたら!
そうです!晴れて製品化され販売が始まったのです!
クラファンの時は早割り予約とかあったので少しお得なお値段でしたが
1つ1800円!!
ワッペンに1800円はちょっとお高い?!
って思ったけど
コレで不用意に触ろうとしてくる人から
焼きおにぎり~ずを守れるならお安いもんだよ!
全部刺繍でしっかりした作りで雨やお洗濯にも耐えるらしい
昨日は強風が吹き荒れて寒かったので
お散歩ペースが違うのもあり
小春と小桃別々にお散歩練習行ったのですが小春のお散歩から帰ったら届いてました!
小春ちゃん 途中話しかけてきたおばあちゃんにガゥガゥしちゃったので、小春の時にワッペン装着してたら違ったかな?
桃ちゃんはビビって唸ったりワンワン言ってもお口が出ることはないから
怖がりキャプテン小春のために買ったと言っても過言じゃないので(笑)
次は小春もワッペン装着して出かけようね!
毎回ガゥガゥされる方も気分悪いと思うのでわんこにも人にも
こんな子もいるよ!って理解と見守りが拡がるといいな

チワワランキング
犬・多頭飼いランキング
スムースチワワランキング
ロングコートチワワランキング
人気ブログランキング ↑↑↑ バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。