SSブログ

小桃ちゃん初めてのペットドック [妹分☆小桃]

20-01-30-14-07-33-371_photo.jpg
先日1月24日に1歳のお誕生日を迎えた
妹分☆小桃ちゃん

9月にお姉ちゃん 
キャプテン☆小春がひと足早く
それまで全く自覚症状なしだったのに
尿石症が発覚

なので自覚症状ないから
健康診断なんて受けさせないよ!
って言ってるお友達にも
強くすすめちゃった!
ペットドックまでいかなくても
せめて時々は健診行こうね?って

小春がペットドックで引っかかったので
小桃ちゃんも観察してたら
『あれれ?トイレシートキラキラしてる』
って事で急遽尿検査したら
同じく尿石症
ストルバイト結晶尿って事がわかり
一緒に療法食で経過観察してきました

尿石症は既にわかっているけど
その他も
『食欲も元気もあるし健康だ!』
って思ってるけど
隠れた『何か』があったら
早目に気付いて対処してあげたい!

って事で初めてのペットドック
小桃ちゃん頑張ってくれましたよ!

当日の朝ご飯抜いてきてください
って事で腹ぺこリーヌな小桃ちゃん

『チーチー』の声かけでチッコも大も
出来るので検査で提出必要な時
助かるよね
。:+((*´艸`))+:。

小春も『チーチー』って声かけすると
まずは(*´ω(ω`o ))) チュッ♪ってしてきて
『それはチーじゃなくてチューでしょ』
って言うとチッコしに行く
一連の流れがまた可愛い←親バカ

ペットドックは病院受付け開始と共に
行かねばなので
開店前に駐車場着いて急いで向かったけど
結構混んでる!

混んでて忙しくても
いつも笑顔でテキパキ対応してくれる
看護師さんにいつも癒される

先生もいつも丁寧に診てくれて
質問にも真摯に答えてくれるので
赤ちゃんの時から行ってるのもあるけど
小春も小桃もドキドキはしてるけど
いい子で診てもらうので頼りにしてます

先に小桃ちゃんはお預かり部屋に見送り
小春は提出したおチッコの再検査
結果出るまで静かに待機

その間に 相方はたまったポイントが
そろそろ失効しちゃう
って事で 前からちょっと欲しかった
アーミー柄のバンダナ付き首輪を
2人に色違いで
相方もアーミー柄のウエストポーチにも斜めがけバッグにもなる
お散歩バッグをお揃いで?購入

お買い物してる間に小春の検査結果出て
pHは7で基準値に
その他の数値も範囲内で問題なく
ストルバイト結晶も出ませんでした

その他最近気になってた逆くしゃみ?
呼吸困難になる事と
今年のフィラリア予防についても
注射 食べる薬など不安点について相談

小桃のお迎えは午後の診察スタート以後

って事で一旦帰宅して小春と
飼い主~ずはお昼ご飯食べてひと休み

お迎え行くまで時間あったので
小春だけマッパに新しいアーミー柄の首輪と8の字ハーネス
お散歩メッセージワッペン付きリードで
お散歩練習行ってきました

マッパにハーネス
痛くないのかな?寒くないの?
って飼い主の心配をよそに
軽快な足取りの小春ちゃんでした(笑)

その後迎えに行った小桃ちゃん
1人でも頑張ってくれました

おうちに帰ってしっかりご飯食べて
今日は疲れたみたいで
ベッドにもぐりこんで( ˘ω˘)スヤァ…

結果は2週間後以降

新たな病気が見つからない事を祈る!
あっても早目に気付いて対処出来る物であるように!

少しでも長く健やかで楽しく幸せに
一緒に過ごせますように!





動物の健康ランキング


スムースチワワランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。