SSブログ

ペットカート [グッズ]

20-02-19-11-40-24-006_photo.jpg
我が家のペットカート

よくお散歩練習中すれ違う
キャバリアちゃん&おじいちゃん&おばあちゃん
老犬になって 歩くのしんどくなったから
片道はカートに乗って
調子良い時は歩くのよ~って

おじいちゃん おばあちゃんもカート
押しながらだと杖いらずで
便利なのよ。:+((*´艸`))+:。
なんてよくお話しされてて

老犬になったらペットカートもいいかも
って思ってたけど
怖がりこはちゃんが老犬になって
はじめてペットカート導入して果たして
乗れるかどうか?
どうせ導入するなら若いうちに
慣らしておいた方がいいかも
なんて思って色々探してみたけど

ドライブボックスにもキャリーバッグにもなって
カートとしても使える変幻自在とか
なかなか良さげなのがあったけど
良いやつはお値段も良くて
。:+((*´艸`))+:。

怖がりこはちゃんが買ったはいいけど
結局乗らなかったら宝の持ち腐れだしな

ショップで試乗出来るところもあったけど
知らない場所で初めての乗り物とか
ちょっと無理かも~o( >_< )o

なので、失敗しても諦めが着く
おやすいカートを試しに購入しました

たたんでも自立するタイプ

ラブリーなおピンク
19-10-25-11-51-09-576_photo.jpg
多頭飼い用でリードも2本ついてて
こはちゃん 桃ちゃん一緒に乗れるか?!

距離が近すぎるとガウ子になっちゃうのだけど
カートは2人とも良い子で乗ってくれた!

カートが来る前は2人別々に
お散歩練習行ってたんだけど
カートがペースメーカーの役割を果たして
カートと並走してお利口さんに
アンヨしてくれるようになり

前はおやつで釣ってる時間が
ほとんどだったけど
カートと一緒だと 時々ご褒美に
おやつタイムするだけで済むように!

こはちゃんに続けとばかり
桃ちゃんがてくてくついて行く姿は
めちゃ可愛い(*´ω`*)

しかしながら
最近桃ちゃん お散歩練習行っても
あまりアンヨしなくなっちゃった…
寒いからなのか
何か怖くなっちゃったのか
ただ甘えてるだけなのか
20-02-25-10-56-20-674_photo.jpg
でもカートから春の匂いや風を感じて
楽しそうにしてるので
それはそれでまぁいっか!

いつかまた自分のアンヨで歩きたい
時が満ちるのを待つ!

お散歩練習もだけど
月1回のお楽しみ トリミングに行くのも
カートだとめちゃ楽!

こはちゃんはクレート苦手で
肩掛けカバンには喜んで入るけど
トリマーさんへの引渡しの時に
カバンから出なくて毎回ガゥガゥしちゃって
困ってた

クレートだとクレートごと預かれるから
次回はクレートで
と言われたトリミングの予約時
クレートに入りたがらずバトルになり
予約時間に行けない事態に
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

桃ちゃんはカバンでもクレートでも
喜んで入るけど
1.5㎏で軽いけどクレート片手に
こはちゃん小脇に抱えて…はちと大変

なので 2人でお利口さんに
カートに乗ってくれたらめちゃ楽!

予約時間ギリギリでも
ガーッと飛ばして行けば間に合う(笑)

クレートは嫌がるけどカートは
喜んで乗るように練習重ねた甲斐があった

お散歩に必要なグッズもまとめて積めて
たたんでも自立するので
そのまま次回のお散歩にすぐ行けるよう
準備もしておけるし
めちゃ便利!大活躍中!!

ベビーカーみたいなので
『赤ちゃんかと思ったらわんちゃんなのね~』って言われる事多いけど

行動範囲広がって助かります

買ってよかった(∩´∀`)∩ワーイ



犬・多頭飼いランキング

チワワランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。