SSブログ

待て!ができません [キャプテン☆小春]

20-03-08-10-51-44-893_photo.jpg
もう少しで2歳になる小春ですが
いまだに『待て』が出来ません

小春だけでなく、小桃も出来ません

しつけ…難しいですね

お座りは何とか出来るようになったけど
ふせ、も待て、も出来ない

雑誌『いぬのきもち』を読んだり
しつけ動画とか観て勉強するけど
実際にやると難しい

先月のしつけ教室では
『リーダーウォーク』を勉強したけど
これもまだみにつきません

1人でやっててもうまく行かないよ

お散歩に一緒に行きたいから
わんこにしようって言ってた相方は
全然散歩連れて行ってくれないし

今まで実家で飼ってたわんこで
こんなにお散歩苦手な子はいなかったそう

どの子もお散歩大好きで
リードをつけたら歩かないとか
タバコや小枝の拾い食いとか
そんな事しなかったので気を付けた事
ないんだって
最低限 拾い食いしない
リーダーウォークが出来るようしつけ
終わったら連れて行ってもいいとか

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

桃ちゃんも1歳すぎて
もうすぐうちに来て1年を迎えるけど
トイレを覚えなくて
これも私のしつけが悪いとか言われても

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

自分は全くしつけや日頃の世話
(トイレの始末やご飯やお水あげたり)
しないのに美味しい所だけ味わおうとか
無理でしょ

休みの日だけでもご飯あげたりして
コミュニケーションとってほしい
おやつだけあげても懐かないよね

うちのお姉ちゃんと母親は
わんこのしつけが上手だった
って言われても
私はずっと生き物飼っちゃいけない環境で育って
こはちゃん 桃ちゃんが初めてのわんこだから
実家でわんこ飼ってた相方は
頼りになるかな、って思ってたけど
全然でした

わんこのしつけ 難しいです

自分の母親ですら『待て』のしつけ出来なかったから
わんこに教えるの 益々難しいよ~

(;A;)


チワワランキング

犬・多頭飼いランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペットカート2人は宝石姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。