SSブログ

2人は宝石姫 [焼きおにぎり~ず]

20-02-24-10-29-13-823_photo.jpg
小春は9月に受けたペットドックで
ストラバイト結晶が検出され
ずっと療法食を食べながら経過観察
してきました

そして桃ちゃんも
トイレシートがキラキラしていた事から
ペットドック前に尿検査してもらったら
やっぱりストラバイト結晶が検出され
共に療法食食べながら経過観察

結果 2月に受けたペットドックでも
桃ちゃんは『栄養不足』と診断された他は
ストラバイト結晶も検出されず
pHも基準値に収まり
このまま療法食で時々尿検査して
経過観察しましょう
って事になりました ε-(´∀`*)ホッ
とするのもあるけど

実はまだトイレシート見ると
キラキラしてたりするんだよね
(;´・ω・)ウーン・・・

ものすごいキラキラって訳でなく
よく見るとちょっとキラキラしてるね
って感じで

このキラキラは何なのだろう??

どのタイミングでしたおチッコが
キラキラしてるのか…
夜間したおチッコとかお留守番中した
チッコとかがキラキラしてる気がするけど
検査で持ってくチッコからは
結晶は検出されず
エコーとかで見てもらっても石はなし

コレは…ひょっとしたら
2人は『宝石姫』なのでは??




ある時こはちゃんと桃ちゃんが
お散歩練習していたら
少し薄汚れた身なりのおばあちゃんに
声をかけられたんだけど
他にすれ違った人達はおばあちゃんが
あまりキレイでなかった事
ちょっと怪しげな雰囲気を漂わせてた事
いぶかしげな目で見て
話を聞かず足早に去って行きます

でも こはちゃんと桃ちゃんは
おばあちゃんを見た目で判断する事はなく
おばあちゃんの話を聞いてあげました

よくよく聞いてみると
おばあちゃんはお家で柴犬を飼っていました

とても可愛がっていたけれど
お庭で飼っていたので
いつの間にか子犬が生まれ
健康な子はすぐに貰われて行ったけど
びっこの子犬は貰い手がなく
母犬と子犬2頭をとても可愛がってました

けれども20年近い年月がすぎて
2人とも虹の橋のたもとへの旅へ
行ってしまったそうです

おばあちゃんは 出来たらまた
わんこと暮らしたいと思っているけれど
おばあちゃん自体が歳をとってしまい
最後まで飼いきれないと困るから
諦めているけど
可愛い子を見ると声をかけたくなるが
不審に思う人が多くて
通報されたりして 悲しい思いをしていると

みんなが自分を避けるのに
こはちゃんと桃ちゃんはお話を聞いてくれた

とても嬉しかった(*´ω`*)

こんな可愛い心がキレイな子は
なかなかいないよ

こんないい子は吐く息や排泄物さえ
宝石に変えてしまいたくなるね
これからもずっとずっと
キレイな心のまま育つんだよ

そんなお話をされて去って行きましたとさ



そうなんです
こはちゃんと桃ちゃんのおチッコがキラキラしてるのは
ストラバイト結晶(尿石症)ではなく
キレイな心の子からはキラキラ宝石のおチッコが出てくる…
『宝石姫』の童話を思い出しました

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。

『宝石姫』…『尿石姫』←コレはイヤ~

。:+((*´艸`))+:。



動物の健康ランキング

チワワランキング

犬・多頭飼いランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。