SSブログ

いぬのきもち8月号にも載りました [キャプテン☆小春]


19-06-03-08-54-21-496_deco_1_2.jpg
いぬのきもち7月号に小春と小桃2人で
掲載して頂いたのですが
なんと8月号にも!小春が登場しています

『噛みグセ特集』にて

。:+((*´艸`))+:。

我が家の『カミツキガメこはるん』に
ピッタリのテーマですね

。:+((*´艸`))+:。

小春『ダレがカミツキガメじゃい!!』
(`・ω・´)ムッキー!

ってなりそうだけど(笑)

小春は怖がりさんなので
首輪着けるとかハーネス着けるとか
洋服のお着替え(脱ぎ着両方)
子犬の頃はリードをつけるのも
おやつ無しでは出来ませんでした。

今はリードはおやつなしでも装着可になってます。

怖い! やめて!! =お口が出ちゃう

なので、お口が出なくてもいいように
怖くない!
むしろ美味しい!楽しい!!
って思ってもらえるよう日々練習中

同じ事をしても小桃は全く嫌がらない
怖がらないので
首輪もハーネスもリードも
お洋服もすんなり着脱可能。:+((*´艸`))+:。

性格の違い

各々の性格の違いにあわせて
無理強いすることなく
苦手な事を少しずつ克服させてあげたいな

飼い主2号(自分)は接する時間が多いので
2人の特性にあわせて対応できるけど
問題は飼い主1号(相方)

日常的に噛まれるのは圧倒的に飼い主1号ばかり
見てると『その行動は噛まれるよね』
って事ばかり(笑)

今回ばかりはしっかり熟読してもらって
『噛む行動』をさせないようにしてもらいたい!

噛みグセある子の将来 不安でしょ?
出来れば噛ませたくないのですよ

日々わんこよりも人間のシツケの方が
難しいと感じる(笑)

『成犬になってからでもシツケは可能』

その言葉を信じて成犬(小春&飼い主1号)
噛みグセ克服頑張りたいです!!

あ~ん!!切実 (´xωx`)



ロングコートチワワランキング

人気ブログランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。