SSブログ

ワクチン&再検査 [焼きおにぎり~ず]

21-06-04-17-19-10-214_deco.jpg
今日は桃ちゃん混合ワクチン
ぴのちゃんおチッコ再検査で病院行ってきたよ
病院ではぴのちゃんの方がほんの少し体重多かったみたいだけど、お家ではまだ桃ちゃんの方が多かった

運子さんの差?(ご飯はぴのの方がパピーだから多い)

桃ちゃん 今年度から混合ワクチン10種から6種に変更
ちゅもぴのがお店で全て終わってから来た子でどちらも6種だったので、コレを機会にこはもも6種に変更

前のおうちの時は度々ネズミを見かけたのと、坂の下の地域が大雨だとすぐに冠水する地域だったので10種にしたのですが
周りでもワクチン副反応でアレルギー症状出て大変だった話し聞くと怖くなり、6種にしてみた

いつも行ってる病院はアレルギー症状出やすい接種後1時間様子見預かりしてくれるので安心

今回もアレルギー症状出ることなく、少しだるそうにしてはいるものの食欲もあり良かった

ぴのちゃんは尿比重がかなり低い値だったけどまだパピーで成長期だから多分問題ないでしょうと

pHも基準値に収まりストルバイト結晶も見られなかったそう

まだパピーフードと尿ケア療法食半々で切り替え中だけど充分効果はあったみたい

こはちゅもはお利口さんに飼い主2号とお留守番頑張ったよ


動物の健康ランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。