SSブログ

月に一度のお薬デー [焼きおにぎり~ず]

IMG_20210606_112543.jpg
毎月5日を予防薬の日と決めてるんだけど、昨日は色々あったりなかったりで(笑)
結局出来なかったので1日遅れでしたが今日しました
21-06-06-11-30-06-561_photo.jpg
こはちゃんはオールインワン
スムチーズは1.8kgなかったり際どいラインだったりするのでオヤツタイプのフィラリアのお薬とノミダニ駆除薬はスポット薬

こまめに病院行くならまとめ買いする必要もないんだけど、コロナで去年病院入ってるショッピングモール自体が休業になり今年もその心配があったので1年分まとめ買いしちゃった

来年はみんな1.8kgはキープ出来そうな予感?!オールインワンになったらだいぶ楽だよね

スムチーズは素直なのでそんなに大変でもないんだけど、短い被毛をかき分けてスポット薬するのが意外と大変

かき分けてもかき分けても毛が戻って(笑)
被毛にお薬着いちゃうよ

お互い舐めあったりが怖いから、お薬した後はしばらくお洋服でガード

21-06-06-11-45-09-608_deco.jpg
なんと!末っ子長男ぴのちゃん
とうとう桃ちゃんの体重を抜きました!
(10gだけど)
4ヶ月過ぎで出会った時は小さくて、ホントに大きくなるのかな?って心配だったけれど
もりもり食べて、お姉ちゃんたちとぶつかり稽古に励んだおかげか?!
だいぶ大きくなったよ!

まだまだお散歩は苦手だけど、少しずつ頑張ろうね!

明日6月7日はちゅもちゃんがお家にやってきた記念日だよ!

1年前は、まさかお引越しするとか下に男の子がやってくるとか全然想像してなかったけど!


動物の健康ランキング

多頭飼いランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。