SSブログ

お散歩はダブルリードで [グッズ]

19-10-15-12-31-25-147_photo.jpg
小春と小桃 ふだんは首輪を着用
お散歩の時以外は着けない、という方も
いらっしゃるようですが
我が家ではふだんから首輪着用

いつもしていた方が慣れるかな?
って言うのと
今は家から自分で出てしまう事は無いけど
もしも自分1人で出てしまった時
何も着いてないと 
どこの子か分からなくなってしまう不安

結構『迷子』『脱走』多いみたいで
このまま二度と会えなくなる不安
((( ๑•﹏•。๑)))コワイ…

首輪にはネームを付けたかったのだけど
(過去に迷子札作ったけど、ぶらぶらしてカミカミ誤食怖くて付けられず)
プラスチックや樹脂のバックルの首輪だと
噛んで壊してしまうので
バックルもサイズ調整の部品も全部金属製のにしたら
ネーム刻印対象外だったので
悲しくテプラでお名前シール作って貼った
。:+((*´艸`))+:。
とりあえず『どこの誰ちゃん』かわかれば
はぐれてしまっても
戻ってくる可能性あるよね?!

首輪だけだとお散歩の時心許ないのと
チワワちゃんは気管虚脱とかの心配もあり
首を傷めないためにも
お散歩の時はプラスして8の字ハーネス
着けてます
ハーネスも色々あって悩んだけど
うちの子たちが1番イヤがらずに付けられるのが8の字ハーネスだった

19-10-07-11-35-09-814_photo.jpg
8の字ハーネス
首輪と胴輪が一体になってる感じで
着けやすいし、力が首だけにかからず
背中で分散されるので楽ちんそう

首輪と8の字ハーネスの両方にリードつけたダブルリード
どちらか外れてしまっても2つあれば安心

1.5mのリード2本だと絡まってしまうので
1本のリードの先端に『2頭引き用リード』
つけてます

1.5mプラス2頭引き用リードの分
少しゆとりが出るので
わんず達も『リードで引かれる』感覚が
あまりなく、ゆったり気分で歩けるのか
以前よりも快適にお散歩楽しめるようになったみたい

お散歩苦手な2人も
最近ではアイコンタクトしてきたり
ニッコリ笑顔も見せてくれるようになりました

桃ちゃんはお洋服着るのも
8の字ハーネスの着脱もイヤがらずに
させてくれるけど
小春はまだまだ苦手で毎回抵抗される
(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

でも、だんだんと上手に着脱させてくれるようになってきてる

せっかくのお散歩
『楽しい』『また行きたい』
って思って欲しいので
無理強いはせず、少しずつ少しずつ
慣らして行きたいな!



チワワランキング


人気ブログランキング

↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。