SSブログ

小春ジュニアちゃん(仮) [焼きおにぎり~ず]

今日1月17日は阪神大震災から25年
朝5時46分 黙祷(ー人ー)
犠牲になられた数多くの方々の
ご冥福をお祈りします
この少し前に寝ぼけた小春に
2回も足を咬まれ
あまりの痛さに飛び起きた飼い主
ちょうど震災の起きた時間
という事で久しぶりにリアルタイムで
黙祷しました

1554521889645.jpg
      ↑↑↑
そんな今日は小春ジュニアちゃん(仮)の
1歳のお誕生日でもあります

去年、焼きおにぎり~ずの妹分として
小桃ちゃんが加入したのですが
実は、小桃ちゃんが家に来る前に
気になってた子が小春ジュニアちゃん(仮)

賃貸の我が家は小型犬もしくは猫ちゃん
1頭だけという条件付きでペット飼育可
となっており
2018年6月に満を持して小春をお迎えしたのですが
1頭限りの条件があるので多頭飼いは
完全に諦めていました

時折可愛い子に出会っては
1頭だけの約束だから同居犬がいたら
小春も淋しくないかもとも思いつつ
契約だからと諦めて
小春1人を大切に育てていこうと決めていたのです

が!!

小春の子供の頃にそっくりな
小春ジュニアちゃん(仮)←安易な命名
に出会ってしまい
ダメ元で大家さんにもう1頭お迎えする事は可能かどうか
交渉する事にしました

飼い主たちは小春ジュニアちゃん(仮)
とても気に入ってたのですが
小春は会うと(「゚Д゚)「ガルル~[むかっ(怒り)]
言ってました

わんこ同士の相性合わないと可哀想だよなと思いながら返事を待っていたら
大家さんから
『小春ちゃん、とてもいい子だから同じチワワちゃんならもう1頭お迎えしてもいいわよ』
と嬉しいお言葉が!!

さっそくお店に問い合わせしたのですが
タッチの差で小春ジュニアちゃん(仮)は
新しい家族が決まってしまい
家に来る事はありませんでした

(´・ω・`)ショボ-ン

ちょっとしたタイミングが違ったら
今の焼きおにぎり~ずは結成されていなかったかもです

そんな小春ジュニアちゃん(仮)の
今日は1歳のお誕生日
今日は家族とお祝いしてもらってるのかな

元気でいてくれたらいいな(*´ω`*)♡

1554941569373.jpg
  ↑↑↑
この横顔美人さん
そうです。:+((*´艸`))+:。小桃ちゃんです

せっかくもう1頭お迎えしてもいいわよ
って言って貰えたのに
小春ジュニアちゃん(仮)は新しい家族が決まってあっという間に新しいお家へ

まぁ、家に来るよりきっと幸せになれたよね

わんこ飼い初心者でお散歩だって練習中
旅行やイベント ドッグランすら連れて行って貰えない
インドアなお家に来ても
幸せになれなかったかも!
ステキな家族に迎えてもらって幸せ!!

って思ってたところにこの横顔美人さんに出会ってしまい
(๑♡∀♡๑)ドキュ~ン!!

か、可愛い!!
ずっとロンチー派と思ってたけど
スムチー可愛い!!
う、うちの子になって下さい!!

ってなったよね

お店のオープン待ちして行ったのに
横顔美人さんはよその家族に抱っこされててこのままではこの子も新しいお家へ行ってしまうかも
ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

ドキドキしながら動向を見ていたら
さすがにスグに決める人はいないみたいで
ケージに戻されたところで面会を申し込み

続けざまに人間に抱っこされたら疲れちゃうし可哀想
って思ったけどキュンキュン言いながら
しがみついてきて
一緒に行った小春も
小春ジュニアちゃん(仮)の時は唸り声あげてたのに
この子には唸ることも無くしっぽ振ったりしてて
もしかしたら相性ピッタリかも?!
小春の妹分オーディション合格?!グランプリ獲得?!ってなって
速攻『うちの子になって下さい!!』って
お願いしちゃいました

小桃は1月24日生まれなので
1年前の今日はまだお母さんのお腹の中だったんだよね

小春ジュニアちゃん(仮)のおかげで
2頭目のお迎えの交渉をする事になり
後に小桃ちゃんをお迎えする事が出来て
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう 小春ジュニアちゃん(仮)




人気ブログランキング

チワワランキング

ロングコートチワワランキング

スムースチワワランキング

犬・多頭飼いランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。