SSブログ

ゆっくり食べられる食器かえてみた [グッズ]

20-01-22-18-28-15-945_photo.jpg
間もなく桃ちゃんのお誕生日なので
プレゼントに
『ゆっくり食べられる食器』
改めて買いなおしてみました!

細かい細工があるものはネットでしか
売ってないみたいで
本当なら実物見て買いたいところだけど

レビューとか他の人のおすすめとか
色々検討して
今回は二つセットで販売してる物にしてみました

同じチワワを飼ってる方のおすすめにしようかと思ったけど
ネットで売ってるの見たら結構いいお値段で

失敗が許されない感じ
(1個五千円超えとかムリ~[あせあせ(飛び散る汗)])

ちょっとお手ごろなお値段だと
『突起が目をついてしまいそうで怖い』
とか
『凸凹が鋭利で舌が切れそうなのでヤスリをかけてから使用しました』
とか
『火であぶって先端を丸くしてから使ってます』
とか怖すぎる~

なので見た感じ細工が尖ってなさそうなヤツがいいなと思い…

しかしゆっくり食べられる食器
デカイよね
今まで使ってた
猫壱さんのハッピーダイニングや
Seriaのゆっくり食べられる食器と比べて
めっちゃデカイ

どれもこれも

レビューにも
『あまりに大きくてびっくりした』
って書いてあるの多くて

実際に届いたら やっぱりデカイ

しかも結構深くて 鼻が短い小春には
ちょっと難しい…かも?!

桃ちゃんもお鼻は細いけど…
舌届くかなぁ (^ω^;);););)

今まで使っていたテーブルには乗らない

安定悪いのでひっくり返しそうだし
はじめは何とかテーブルに乗せてみたけど
あまりに食べにくそうで
下に下ろしました

ゆっくり食べられる食器は食べにくいので
みんな食器のまわりをグルグルしながら
頑張って食べるらしい

初使用は…
2人とも食べにくくてガルガル
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
唸りながら悪戦苦闘

でも普段は物の数分(1~2分くらい?!)で
食べ終わってしまうところ
15分はかかりましたよ!
20-01-22-18-29-51-490_photo.jpg
裏には滑り止めのシリコンがついてるけど
固定されておらずひっくり返してかじったりしたら?!
怖くてはずしたけど、滑って動いちゃう

食べてスグにさげればかじったりしないかな

次回は滑り止めシリコン付けて試してみよう

ゆっくり食べられるのはいいけど
毎回食べにくすぎて唸りながら食べるのはちと困る

あとはご飯の量がちょびっとなので
器でかいと『これっぽっち?!』感満載

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ



人気ブログランキング

チワワランキング

ロングコートチワワランキング

スムースチワワランキング

犬・多頭飼いランキング
↑↑↑
バナーを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ☆っとして頂けると励みになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。